SPONSOREDLINK

華麗なる事件簿 主題歌

 

「IQ246~華麗なる事件簿~」のあらすじ

 

北鎌倉に法門寺家という貴族の末裔が存在する。国家的機密存在の法門寺家はありとあらゆる研究の中でも犯罪研究に長けていた。長男にはIQ246の頭脳が遺伝するという。

 

そんなIQ246の頭脳を持つ天才、89代目当主法門寺沙羅駆【織田裕二】が難事件を解いていく本格的ミステリー。法門寺家の護衛を突然命じられた警視庁刑事の和藤奏子【土屋太鳳】。沙羅駆と行動をともにする中で様々な難事件に遭遇していくことになります。

 

法門寺家に代々仕える執事の賢正【ディーン・フジオカ】は浮世離れした天才の沙羅駆をうまくフォローして事件をまとめていきます。

 

原作がない完全オリジナル作品で1話完結型の華麗なる事件簿とは。住み込みの寿司職人が行方不明になったとお金持ちの桜庭夫人が捜索依頼に沙羅駆のもとにやって来ます。

 

沙羅駆は桜庭家のディナーに参加することになり、CMプランナーの早乙女【石黒賢】と知り合います。宴のなか早乙女のもとに部下が会社で強盗に殺害されたと連絡が。。。

 

 

「IQ246~華麗なる事件簿~」の主題歌は?

 

現在未発表!!

 

「IQ246~華麗なる事件簿~」にはディーン・フジオカさんが出演しています。

SPONSOREDLINK

 

ディーン・フジオカさんは役者以外にアーティストとしても活躍しており、10月7日に新曲「History Maker」をリリースされます。

 

しかし、10月から放送される深夜アニメ「ユーリ!!!on ICE」のオープニングテーマになることが発表されたので、この曲は「IQ246~華麗なる事件簿~」の主題歌に起用される事はないですね。

SPONSOREDLINK

 

そんな一面で言えば織田裕二さんもかつて主演を務めたドラマで主題歌を歌っていた事があります。「Love Somebody」という曲は「踊る大捜査線」のドラマの警察の捜査事件だけでなく主人公青島の人情溢れた人柄のイメージにぴったりでした。

 

今回のドラマはIQ246の天才役なので、クールな曲が合うと思います。

 

クールなイメージでいうと、superflyさんが良いのではないでしょうか。

 

しかしsuperflyさんもまた新曲「Good-bye」が10月公開予定の映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」の主題歌になっていたので起用されないですね。

 

もしも織田裕二さんが歌って頂けるならば、クールなイメージの曲で華麗なるドラマに合うのではないでしょうか。

 

 

 

 

【IQ246華麗なる事件簿の関連記事】

 

・IQ246華麗なる事件簿の中谷美紀の衣装が・・・

 

・IQ246華麗なる事件簿のロケ地はここ!

SPONSOREDLINK