SPONSOREDLINK

生島マリカと清原

覚せい剤取締法違反で逮捕されている清原さんの彼女だったという方がサンデージャポンに出演して話題になっています。

清原さんの彼女だったという方は生島マリカという方で、元ホステス、で壮絶な人生を送られてきた方のようです。

清原の彼女は元ホステス?生島マリカの人生と癌との闘い

生島マリカって清原の元カノなの?

そんな生島マリカさんですが、現在の職業は作家と僧侶だそうです。

今日は

・生島マリカさんが僧侶になったきっかけ

・どのこ宗派のお坊さんなの?

について調べてみたいと思います。
SPONSOR LINK



SPONSOREDLINK

生島マリカさんのプロフィール

生島マリカ癌

本名:生島マリカ

生年月日:1971年

出身:兵庫県神戸市

兄弟:9人

職業:作家・僧侶

在日韓国人として神戸で生まれ育ったそうです。

13歳でストリートチルドレンになり、16歳で銀座のナンバーワンホステスになる。

レイプをされて、病院に行くと癌が見つかる。

結婚、出産、離婚などをへて、僧侶になる。

今までの人生を本にして残そうと思い『不死身の花』という自伝を出版したそうです。

壮絶な人生を送られた生島マリカさんですが、先日覚せい剤で逮捕された清原さんと付き合っていたそうです。

 

生島マリカさんが僧侶になったきっかけ

SPONSOR LINK




生島マリカさんが僧侶になったきっかけについて調べてみました。

SPONSOREDLINK

生島マリカさんは、トラブル続きの毎日を送ってきたようですが、レイプをされた事があったそうです。

レイプをされてから、救いを求めるようになったそうです。

「この世にいるのが辛いけど、息子がいるから死ねない・・・」という気持ちで過ごしていたある日、岐阜にあるお寺の情報を目にし、訪ねたことがきっかけだそうです。

 

今まで銀座やクラブで飲みあるいているお坊さんしか知らなかったので、「こんなお坊さんもいるのか」とおもい、この方ならわかってくれるかもしれないと思い、今までの人生の事を全て話したそうです。

そのお坊さんは

『あなたは、すでにこの世での苦行が終わっている。得度して出家してください。この世に生きてやらねばならないことがある。役目があるのです』とおっしゃったそうです。

出会ってすぐに、得度(出家する儀式)を認めらるってすごい事ですよね!

しかし得度までは、知識や修行も必要で、得度式に出るまでは、3年ほどかかったそうです。

 

どのこ宗派のお坊さんなの?

生島マリカ僧侶

生島マリカさんが出家した宗派について調べてみたのですが、どこにも情報が載っていませんでした。しかし岐阜のお寺は浄土真宗が多いようなので、浄土真宗かもしれませんね!

浄土真宗は日本一信者の多い宗派なのですが、関東や東北は少ないそうです。

理由は戦国時代に、仏教信者の半分以上は浄土真宗だったそうです。それが戦国武将との戦いになった事から、江戸幕府は浄土真宗の勢力を恐れ、関東や東北には浄土真宗のお寺を新たに認めませんでした。そんな事から浄土真宗は関東には少ないのです。

生島マリカさんが僧侶となられたお寺の宗派は、わかりませんでしたが浄土真宗なのかもしれませんね!

 

まとめ

すさまじい人生を送っている生島マリカさんですが、今は、資産500億と言われるセレブの方と一緒に暮らしているそうです。

幸せになってほしいですね!
SPONSOR LINK



SPONSOREDLINK