SPONSOREDLINK

レンタル救世主 1話 ネタバレ

 

レンタル救世主1話あらすじ

 

レンタル救世主 1話 ネタバレ

 

明辺悠五(沢村一樹)は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円超えの借金を背負ってしまった。

 

しかも、会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解され、クビに。彼は、そのことを家族に言えないでいた。

 

新しい就職先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その会社の職種は、“レンタル救世主”というものだった。人生崖っぷちの明辺は、 面接で自身の悲惨な身の上と家族への愛を訴えて「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と宣言。それが社長の黒宇寛太(大杉漣)に気に入られて、採用される。

 

明辺は黒宇から、レンタル救世主とは一度レンタルされたら依頼者のための救世主となって、どんなことがあっても依頼者を命がけで助ける仕事だと説明される。

 

明辺が任された初仕事は、誘拐された人質の救出だった。指示された通りに、ある倉庫へ向かった明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫を発見。

 

薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話したのだった。明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。

 

明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。

 

その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)。2人の人質は無事助け出されるが、明辺は零子から「なんで助けに来たの」と、謎めいた言葉を投げかけられる。

SPONSOREDLINK

 

人質になっているのに何故か助けを求めない零子のことが気にかかる明辺。彼は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

引用:http://www.ntv.co.jp/renkyu/story/index.html

 

レンタル救世主1話のネタバレ

 

赤辺悠五、レンタル救世主になる!!

 

横浜の とある危ない街の一角に住む女性がいた。
彼女の名は、百地零子(志田未来)。
ある夜、百地零子はコインランドリーに向かう。
そこに、まったく同じ色でデザインの服を着た女性と出会う。
「すいません…。ご迷惑ですか?」
「何が?」
「服 一緒で…」
「別に…」
そんなやりとりをする 同じ服の女性は、なんと 女装の男性 薫(稲葉 友)だった!
この薫と名乗る男、とても綺麗で、めちゃくちゃ女装が似合う!

 

そこへ突然 車がコインランドリーに突っ込んできて、覆面の男達に2人は拉致されてしまう!

 

いきなり ハチャメチャな展開です!!

そんな事件の一方、 赤辺悠五(沢村一樹)は、レンタル救世主の会社で面接を受けていた。

赤辺と言う男は、元同僚の柿本信也(梶原 善)に大根おろし専門店の事業に誘われ、あっさり連帯保証人になり、逃げた柿本の代わりに100万ドルの借金を背負わされてしまう!

 

おかげで会社もクビになり、家族にも言えず ハローワークに行っても 年齢に見合う仕事はなし。

 

そんな中、あるチラシが目に入る。

 

「年齢不問 必要なのはあなたのやる気だけ 給与高額保証!!」

レンタル救世主の会社の妖艶な美人秘書 奏野いろは(中村アン)との面接で「赤辺悠五49歳 何でもやります!残りの人生御社に賭けます!!働かせて下さい!!」と赤辺は宣言する。

 

社長の黒宇寛太(大杉 漣)に気に入られ、赤辺は、レンタル救世主の一員になることに!

 

命懸けの仕事 成功すれば200万!だが、死んでも200万!?

覆面の男達に捕まり、ある倉庫にいる2人は、レンタル救世主の宣伝カーの存在を知り、薫は携帯でレンタル救世主に助けを依頼する。

 

それを受けたレンタル救世主は、GPSでいち早く現場を発見!さっそく助けに向かわねば!

 

レンタル救世主は、便利屋や何でも屋とはわけが違う まさに命懸け!!

レンタルされると返却されるまでその人だけの救世主になる。

 

成功しても死んでも200万は手に入ると言う黒宇社長にビビる赤辺は、めちゃくちゃな説得をされ 仕方なく百地と薫のいる場所へ向かう。

 

おかしなテンション めちゃくちゃ強い目立ちたがり屋の男 登場!!

 

赤辺は助けるため、恐る恐る現場の倉庫に進入するが、覆面の男に見つかりあっさり捕まってしまう。捕まったレンタル救世主にがっかりした薫に覆面の男は助けを求めたと詰め寄る。

 

「俺、こんな経験初めてなんで…」と薫。

 

「俺? おまえ男か!!」

 

薫は男だとばれてしまい、自分は間違えられたとわかると

 

「こんなとこで死にたくないのー!!誰か助けてー!!」

 

と、めちゃくちゃ大きな声で叫ぶ。

そんな声を聞いた 金髪男がガラスを破り登場!!

 

「人生最大のピンチ!そんな時あなたは家族や友人に助けてー!と言えますか?

 

身近な人にこそ弱い自分を隠したくなりませんかー?」

 

「誰にも迷惑かけたくない!!」

「できれば、隠し通したい!!」

「それでもどうにか乗り越えたい!!」

「ご安心ください!そんな時には一報お電話をー!」

「ご依頼受けて数分後 あなただけのヒーロー参上!! 毎度!レンタル救世主でーす!」

 

と、バッタバッタと覆面男達をやっつけるこのおかしなテンション! めちゃくちゃ強い、動画片手に笑顔で決める男…

 

そいつは

 

葵 伝二郎(ジャニーズWEST 藤井流星)なのだ!!

 

なるほどー!
レンタル救世主はそんなコンセプトがあったんですねー!

 

彼、葵はスポットライト症候群なのだ!

 

いつもカメラ片手にピンチを救う救世主!

 

そんな葵に助けられた薫と百地。

 

だが

 

「なんで助けたのよ…。」と百地は呟き、携帯を忘れたまま立ち去る百地。

 

百地の心には一体何が隠されているのか…。

とうとうやる気になる赤辺のおっさんの気になることは?

 

葵に助けられ、職場で目を覚ます赤辺。

 

こんなおっさん辞めさせたら?と社長に叫ぶ葵。

 

社長 黒宇は、こんなお人好し 天然記念物なのに赤辺を雇った。

 

その理由は

 

「ルックス」

「全員ハンサム!全員ハンサム!それにスタイルもいい!

スーツもよく似合ってる。サイズ感も完璧!これすごく大事よ。救世主は見た目から。弊社のポリシー。そんな時来たのが赤辺さん。

 

すごいよねー!会社をクビになった49歳のおっさんとは思えない…着こなし!とにかく赤辺さんの美意識に運命感じたわけよ!」愕然とする赤辺に葵がひとこと。

 

「おっさん騙されるなよー!見た目ってもおっさんがボコられてるのが絵になるからだよ。派手にやられたら会社の宣伝になるでしょー?おっさん その生け贄だよ!マジで命懸けだよ!一晩考えてきなよ。

 

命より大切なものなんてないから…。お金は別の仕事で稼ごうよ。」

 

迷う赤辺だが、自宅に帰り、救世主をどう思うかと妻、赤辺紫乃(稲森いずみ)に聞いたら、妻が娘の作文を取りだした。

 

そこには、お父さんは私のヒーローだと書かれており、俄然やる気になる!めちゃくちゃ単純である(笑)

 

次の日、会社へ行き、救世主をやると宣言する赤辺。

 

社長は赤辺の騙されて出来た借金を肩代わりし、もう逃げられないことに…!

 

正式に採用された赤辺は、次の依頼に会社のスーツに着替えていざ出動!

 

赤辺だから赤いネクタイ?(笑)ちなみに葵は青いネクタイ(笑)

 

そういえば、狙われた女の子の百地零子は桃色の服着ていました!!

 

依頼された仕事は、草むしり 部屋の片付け 限定セール品のGET 犬の散歩とほとんど便利屋レベル。

 

犬の散歩で犬の体調がきになる赤辺。

 

依頼主に病院に行くように伝えようとする赤辺に葵は依頼されたことだけやればいいと赤辺の言葉を一蹴する。

 

納得できない赤辺は、「葵くんは、何のためにこの仕事やってるの?」と聞く。

 

すると、

SPONSOREDLINK

「俺はスポットライト症候群なんだ!目立ちたいの!ただそれだけ!」

 

「なんで助けに来たのよ…。」と呟いた百地の素性が明かされる!!

葵が女子高生にレンタル彼氏の依頼をされて歩いていると 携帯のアラームが!

 

それは、葵が持っていた百地の携帯だった。女子高生は百地のことを知っていた。

 

話によると、百地は女子高生の学校の部活のOB。家は超金持ちでお兄さんもIT事業で成功してる。

 

部活は軽音楽部なのに無言で無音 ぶつぶつ念仏を唱えて、みんなから「地蔵ちゃん」と呼ばれていたらしい。

 

葵は気づく。百地の誘拐目的は身代金目当てだった!!

 

一方、葵の動画を見て、百地の様子を見て気になる赤辺。

 

「目が死んでる…。」
葵に、百地のことを調べてみないか?と持ちかける。

百地は、3ヶ月前に家を出てひとり暮らし。
IT会社で秘書としてインターンをしていると言うが、実はデパートの店員で、支配人にセクハラを受けていたが何も言えずに苦しんでいた。

警察にも言わずに自分で何とかしようとする百地に
更にショックな出来事が!!

一体 彼女の苦しみはなんなのか…。

 

ついに、赤辺が百地を助けるか!?

支配人のセクハラに耐えきれず デパートを辞めた百地。
失意のどん底にいる百地のところに 赤辺と葵がやって来る。

「助けて欲しいことがあったら、素直に言って!」

心配する赤辺に
「付きまとわないでください。しつこいです。」
と 頑なに心閉ざす百地。

依頼を受けた仕事だけとはわかっているが 、
助けてと言いたくても言えない人間もいる!
そんな彼女を気にする赤辺に葵は
「やり過ぎな善意は悪意!」
と 言い切る。

そこへ、百地が会社を訪れて来た。が、ためらって帰ろうとする。
それを発見した赤辺は、追いかける。
また、覆面男達に拉致されそうになる百地!

赤辺は、社長に正式に百地零子を助けましょう!と
頼む。
葵は、かっこうつけだと指摘すると
赤辺は、
「自分がダメダメだから、助けてー!と言いたくても言えない人の気持ちがわかるんです!あの子は俺なの!だから助けたい!!」

正式な赤辺からの依頼だと理解した社長共々 社員全員が動き出す!

その中に、電気の修理屋だと思っていた社員
紀伊ロイ(勝地 涼)の姿も!!

ちなみに、紀伊ロイは黄色のネクタイ!
ほとんど名前が洒落ですね!(笑)

※ついに叫ぶ!「こんな私でも…助けて!!」※

赤辺ひとり誘拐された現場乗り込もうとしたその時、
またもやあっさりやられてしまう!
ブロックで殴る人間 それは、百地が働いていた
デパートの支配人だった!

支配人が覆面男達を動かしていたのだ。

気を失った赤辺が気づくと、捕まり 耳を切られそうになっている。
百地の代わりに、赤辺の耳を家族に差し出して 身代金をいただこうとする支配人。
金目的に百地を誘拐したのだ。

赤辺が更に耳を切られそうになっている姿を見て
泣き叫ぶ百地。
そんな百地に支配人は、
「なんか困ったことはないか?て聞いたよね?
その時に誘拐されるかもとプレッシャーを受けていたよね?
それなのに助けてと言わなかった! 言ってくれたら、誘拐しなかったのに…。」

黙り混む百地に赤辺は言う。
「助けてと言いたくても言えないんだよね?助けてと言えば誰かを巻き込んでしまう。
誰にも迷惑をかけられない。自分のことで誰かを巻き込みたくないと思っている。だから、助けてなんて言えない…。
いや、本当はこれ、俺のこと。俺も助けてと言えなくて困っている。正直 しんどい!
だから、君の気持ちがわかる。
だけどね、助けて欲しがったら助けてと叫んでいいんだ!
俺だって今、困ってる!だから、俺を助けるつもりで代わりに叫んでよ!
そしたら来るよ!救世主が!」

百地が呟く。

「来ない!助けてなんて言えるわけない。
どうせ助けてなんて言ったって変わらないこの状況。
この状態 むしろ迷惑かけるだけ。したくないの。
後悔とかもう…。
私には何にもないの!もう家族にも誰にも頼らない!
ずっとひとりでいれば迷惑かけないから…!言いたいこと言えない!吐き出したらラップになるばかり どっちに行けばいい?迷ってるの!早く誰か
誰か…だれか……だれか……助けて……。こんな私でもいいなら助けて!!
救世主がいるなら助けてー!!助けてみなさいよーーーッ!!」

泣きながらラップ調に叫ぶ志田未来ちゃんに
圧倒されました!!

そこへ 助けに行かないと言っていた 葵が登場!!

泣いている!!

途端に覆面男達をボコボコにする葵!

そこへ 元プロレスラーを引き連れる支配人。

が、
葵の父親は 現役のレジェンドな覆面レスラーだった!だから葵もめちゃくちゃ強かった!
元プロレスラーも、あっという間に倒してしまう!

 

一件落着の後、葵がすべてを動画で撮影していたことが発覚!!

もっと早く助けられたよね?と聞く赤辺に
紀伊ロイが
「そういう作戦なの!赤辺さんがボコボコにやられて 葵くんが遅れて現れておいしいところを持っていく!」
と説明する。

そして、赤辺は、今回の依頼は赤辺さんだから、誘拐の報酬200万円を払えと言われる。
そこへ、百地が
「みなさん、なんで私なんかのために泣いてくれるんですか?」

「伝わったんだよ!君の想いが!!泣いちゃうぐらい伝わった!!ありがとう!!」
と赤辺。

「じゃあ、私が助けてももらったので、私が200万円肩代わりします。」と、百地は言います。

どうやって払うのかと聞かれる百地。
家族には迷惑かけられないから…
じゃあどうやって払うのか?

「私もやってみたいんです!…救世主…。」

百地ちゃんも救世主の一員になりましたね!

ラッパー百地ちゃんが今後 どう活躍するのか
楽しみです!!

赤辺さんも いつ家族に言えるのか…!!

レンタル救世主1話の感想

なんともお人好しな男 赤辺悠五!!
まず あんな胡散臭い話の連帯保証人にあっさり
なってしまうなんて びっくりです!
この赤辺という男は 人の笑顔には勝てないんですね…。
このお人好しで真っ直ぐな性格が、百地ちゃんの
心を素直にさせたわけですが…。

社員の葵はじめ、レンタル救世主の人間はみんな
超個性的の塊で、おかしな人ばかり!

命ギリギリの仕事にこれからどう立ち向かうかが
楽しみになります!!

 

レンタル救世主1話の動画を無料で見るには

 

レンタル救世主は、Huluで全話無料で視聴できます!

 

Hulu無料トライアル実施中

 

Huluでは、2週間無料トライアルがありますので、お気軽に試していただけます♪

 

完全無料で楽しみたい方は、無料期間の間に解約すれば料金は一切かかりません!

 

私も無料期間で解約したのですが、とても簡単に解約できました!もちろん料金は一切かかりませんでしたよ!

 

⇒Huluの解約方法

 

継続する場合も月額933円で、最新のドラマ、映画、海外ドラマも全~部見放題なのでお得です!

 

Hulu無料トライアル実施中

 

※登録の際、クレジットカードが必要なのでご用意くださいね♪

 

SPONSOREDLINK