SPONSOREDLINK

こえの形 声優

映画「聲の形」が9月17日(土)より全国で上映されました!

 

原作のコミックは、「手塚治虫文化賞」を受賞した作品で、爆発的にヒットした作品です!

 

今回の映画ではアニメバージョンが見れますので、原作とはちょっと違った楽しみがあるのではないでしょうか?

 

映画「聲の形」の中で注目されるのはアニメの声優さんですよね!

 

今回は映画「聲の形」の声優さんについて詳しく調べてみました!

 

その前に!

 

原作のコミックが無料で立ち読みができます。

 

興味にある方はどうぞ!

 

聲の形を無料で立ち読みする

SPONSOREDLINK

 

 

映画「聲の形」あらすじ

 

 

聴覚の障害によっていじめ(嫌がらせ)を受けるようになった少女・硝子と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ孤独になっていく 少年・将也の2人の触れ合いを中心に展開し、人間の持つ孤独や絶望、純愛などが描かれる。物語は2人が小学校時代における出会いの回想から始まる事にな る。

 

聴覚障害者の西宮硝子は、石田将也のクラスに転校してきて2人は出会います。

 

小学生時代の将也はガキ大将で、硝子への好奇心からいじめへと発展してしまいます。

 

硝子の補聴器を壊したり、筆談ノートを捨てたり・・・

 

いじめがエスカレートしてきて、騒ぎは大きくなります。

 

誰がいじめているのか?犯人探しがはじまり、クラスの生徒は将也がいじめている事を担任の先生に言います。

 

その事で次に将也がクラスから孤立してしまいます。

 

そんな将也に硝子は優しく接します。

 

しかし、小学生の将也は硝子にきつく当たってしまいます。

 

そのうち、硝子は転校してしまい、将也は後悔します。

 

その後時は経ち、将也は高校生になります。

 

将也は中学生の時はいじめの噂を流され、クラスから孤立してしまいます。

 

そして将也は自殺することを考えます。

 

自殺する前に最後に硝子に会って、いじめた事を謝罪したいと思い硝子に会いに行きます。

 

将也は気持ちをわかってもらい、気持ちが楽になります。

 

そして硝子がいる手話サークルの会場に行きます。それから2人は交流を深めていきます。

 

 

映画「聲の形」声優は大物揃い?

 

映画「聲の形」の声優さんですが、ものすごく豪華なんです!

 

今人気で実力ぞろいの声優さんがたくさん出ています。

 

入野自由(いりの みゆ)

主人公の石田将也を演じました。

名前から見ると女性のように思われますが、男性です。

入野さんは、4歳のときに『劇団ひまわり』に入りその年にデビューしてます。

千と千尋の神隠しで、注目されるようになりました。

その他、機動戦士ガンダム00やキングダムハーツシリーズなど。

SPONSOREDLINK

 

 

早見沙織(はやみ さおり)

耳が聞こえない少女西宮硝子を演じました。

声は癒し系です。アーティストとしてソロデビューもしてます。

主な出演作品は、バクマン。や君のいる町など。

 

 

悠木碧(ゆうき あおい)

硝子の妹の西宮結絃を演じました。

4歳から芸能界で活躍されてます。

声優アワード・主演女優賞を史上最年少の19歳で受賞。

主な主演作品は、魔法少女まどか☆マギカや妖怪ウォッチなど。

 

 

小野賢章さん

将也のクラスメイトの永東友宏を演じました。

子役から活躍してます。ハリーポッターシリーズのハリーポッター役の吹き替えでは有名な方です。

主な出演作品は、黒子のバスケや遊☆戯☆王ARC-Vなど。

 

 

金子有希(カネコ ユウキ)

小学校時代の将也のクラスメイトの植野直花を演じました。

舞台で活動していましたが『たまごまーけっと』という作品で初めて声優として演じられました。

主な主演作品は、ちびまるこちゃんやONE PIECEなど。

 

 

石川由依(イシカワ ユイ)

高校に入って将也たちと再会する佐原みよこを演じました。

舞台俳優として活躍していて、アニメ声優としてはロイック・エイジがデビューとなります。

主な出演作品は、アイカツや進撃の巨人など。

 

 

潘めぐみ(ハン めぐみ)

小・中・高校と学級委員長だった川井みきを演じました。

ベテラン声優で西洋占星術師でもある潘恵子さんの娘さんです。HUNTER×HUNTERでデビューされます。

主な出演作品は、それいけアンパンマン、ちはやふるなど。

それいけアンパンマンにおいては、母の恵子さんの後をめぐみさんが受けついてます。

 

 

豊永利行(とよなが としゆき)

高校の将也のクラスメイトの真柴智を演じました。

『Sing for You, Sing for Me.』で子役デビュー。声優業は2002年から開始されたそうです。

ゲームソフトの「デュラララ!!Relay」というさくひんの主題歌を作詞作曲をしたりもしてます。

主な出演作品は、機動戦士ガンダムAGE、テニスの王子様など。

 

 

映画「聲の形」声優さんまとめ

 

豪華な声優さんが勢ぞろいですよね!

 

映画「聲の形」をまだ見ていない方は、おススメの映画ですよ!

 

映画を見る前に、原作コミックで無料立ち読みすることができます!

 

興味のある方はどうぞ!

 

聲の形を無料で立ち読みする

 

 

先にストーリーのネタバレと、映画を見た人の感想を読みたい方はこちらで見れますよ!

 

映画「聲の形」こえのかたちを見た感想とネタバレ

 

⇒映画「君の名は。」と「聲の形」(こえのかたち)どっちが好き?

 

SPONSOREDLINK