SPONSOREDLINK

シェフ三ツ星の給食 主題歌

2016年秋ドラマで木曜日に注目なドラマがこれ!

 

天海祐希さんが主演する「Chef~三ツ星の給食」です!

 

今回このドラマの主演があの人気女優 天海祐希 さんです!!

 

天海さんと言えば元宝塚の男役や映画「ミニオンズ」の吹き替えをされたりといろいろな方面でも活躍されていますよね!

 

つい最近では「偽装の夫婦」で少し暗めの役を演じられていましたが、ドラマ「偽装の夫婦」でも主題歌が注目されましたね。JUJUの「What You Want」がとてもヒットしました!

 

そこで今回は新しく始まるドラマ「Chef~三ツ星の給食」の主題歌について調べてみました!

 

では、「Chef~三ツ星の給食」のあらすじと、主題歌について詳しく調べてみました!

 

Chef(シェフ)三ツ星の給食のあらすじ

こちらのドラマは天海祐希さん演じる星野光子という女の料理人の話です!

 

料理と言えば男性社会ですよね?

SPONSOREDLINK

 

テレビ番組見ていてもやはり男性の料理人が多い。

 

そんな男性社会ともいわれる料理の世界で星野光子(天海祐希)が持前の男性にも劣らない体力にタフなメンタルで厳しい料理世界の修行を乗り切ります。

 

その後パリの名だたるフレンチレストランで修業をし、数々のコンクールで優勝をはたします。

 

そして銀座のフレンチレストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の総料理長に抜擢。

 

そして、レストランは見事三ツ星を獲得!

 

星野光子は世界有数のトップシェフまで上り詰めます!

 

とんとん拍子にも見えますがかなり苦労したはず。

 

星野は三ツ星を獲得しトップシェフになったのと同時にメディアでも引っ張りだこに。

 

そんないい事尽くしの星野に事件が・・・

 

それは総料理長を務めていた銀座のフレンチレストランのオーナーとのトラブルで

 

クビに!!!

 

すぐに新しいレストランに入ろうと思った星野でしたがオーナーの妨害が原因で

 

なかなか新しい店が見つかりません!

 

そんな中、とある番組で学校の給食を作る!という企画がありました。

 

でも、三ツ星も獲ったし、総料理長もしていたし学校給食を作ることは

 

簡単!と思っていた彼女でしたが、給食は 栄養・経費・味覚 という点で

 

今まで作っていた料理と全く違い失敗続きに・・・

 

しかし彼女はタフなメンタルの持ち主。こんなところでは諦めません。

 

そこで子供たちに「おいしい」と言ってもらえるよう天才シェフの給食づくりが始まるのです!!!

 

このような内容となっています!

 

私も給食を食べていたのでこれは興味あります!

 

どうしても給食って冷めちゃっておいしくないなどありますよね。

 

それにしてもこの子供たちが羨ましい・・・

 

ではこのドラマはどんな主題歌を使われるのでしょうか!

 

三ツ星給食1話の動画視聴とネタバレはここからどうぞ!

 

 

Chef(シェフ)三ツ星の給食の主題歌は?

 

主題歌について調べてみました!!

 

主題歌は、主題歌は、松任谷由実さんの「Smile for me」に決定!!
松任谷由実さんは、歴代のドラマでたくさんの主題歌を書き下ろしています。

 

今回も、『Chef~三ツ星の給食~』の為に書き下ろしました。

 

「Smile for me」は、カメラのファインダー越しの人と人の間に存在する「人との絆」をテーマに書かれたそうです。

SPONSOREDLINK

 

松任谷由実さんらしい軽快なサウンドで仕上げたポップソングのようです。まだ公開されていないので、公開されるのが楽しみですよね!

 

Chef~三ツ星の給食~の主題歌「Smile for me」は、11月2日リリースの松任谷由実さんの38枚目のアルバム『宇宙図書館』に収録されます。

 

松任谷由実さんからのコメント

ハンサムウーマン•天海祐希さんのパワーとともに、この歌があなたの心を強くして、大切な誰かとの絆を、やさしく見つめるチャンスになったら、うれしいです。

 

松任谷由実さんがフジテレビのゴールデンタイムの連続ドラマの主題歌を担当するのは、15年ぶりです!

 

2001年放送の『ムコ殿』の主題歌「7TRUTHS 7LIES~ヴァージンロードの彼方で」以来の事です。

今回は学校給食がテーマということで登場人物に子供が必ずでていると思います

 

という事は、大人と子供達の絆をイメージした主題歌なのではないでしょうか?

 

もう一つは天海祐希さん演じる天才シェフ星野光子はとにかく料理としての腕がトップクラス。

 

そうなると性格も少しきつめ?だと思います。

 

となると、曲はバラードではなく少しかっこいい明るめのポップソングになるのではないでしょうか!

 

では、今まで料理のドラマで使われた主題歌がどのような曲だったのか見ていきましょう。

 

7月に放送していた剛力彩芽さん主演の「グ・ラ・メ!~総理の料理番」では、ケツメイシさんの「カラーバリエーション」が使われています

 

真木ようこさん主演「問題のあるレストラン」ではきゃりーぱみゅぱみゅさんの「もんだいガール」が使われています!

他にもたくさんありますがこちらのふたつに共通するのはかっこいい曲??

 

今回の「Chef~三ツ星の給食」も暗い話ではないのでおそらく明るくて、かっこいい雰囲気の曲になるのではないかと思います!

 

 

Chef(シェフ)三ツ星の給食の主題歌まとめ

随時更新していきますので良かったらブックマークしてください!

⇒ドラマChef~三ツ星の給食~の最新情報

 

 

Chef~三ツ星の給食を無料で視聴するには

木曜ドラマ「Chef~三ツ星の給食」を見逃してしまった!

 

録画し忘れてしまった方には、フジテレビ公式オンデマンドで見逃し配信を視聴する事ができますよ!

 

ドラマ放送後1週間は無料で見る事ができます!

 

放送から1週間過ぎてしまっても、初回登録に限り、1話分を無料で視聴する事ができます!

 

⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

【関連記事】

 

・Chef(シェフ)三ツ星の給食のキャストと相関図

 

SPONSOREDLINK