SPONSOREDLINK

地味にスゴイ石原さとみ衣装

10月5日(水)夜10時からスタートの校閲ガール!

 

こちらは石原さとみさん主演のドラマとなっています。

 

 

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のあらすじ

石原さとみさん演じる 河野悦子 はおしゃれ大好き!スーパーポジティブ!な性格の持ち主。

 

夢だったファッション編集者を目指し出版社に入社。

 

しかし、名前が似ているという理不尽な理由から出版社の校閲部に配属されてしまうのです!

 

やりたかった仕事からかけ離れた部署に配属され、普通なら転職を考えるところですが、河野悦子はスーパーポジティブな性格!

 

それを生かして地味な校閲の仕事にも真っ向勝負!するお話です。

 

校閲の仕事とは?

河野悦子が配属された校閲部ってどんな仕事をする所か知っていますか?

 

校閲の仕事は、作者が書いた文章を一語一句チェックをし、日本語に誤りがないか?誤字脱字がないか?書いてある内容にウソはないか?事実チェックをする仕事です。

SPONSOREDLINK

 

悪い言い方をすると作者の書いた文章の「アラ探し」をするような仕事で、作者と対立する事もあります。

 

ドラマの中でも、担当の編集者と対立したり、作者と揉めるシーンがあります。

 

校閲の仕事は、かなり地味な仕事なのですが、事実を違う事が世の中に出ては大変です!矛盾や間違いを正す、かなり重要な仕事なんです。

 

 

 

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のキャスト

河野悦子(石原さとみさん)

地味にスゴイキャスト相関図

主人公でファッションの編集者になりたく、出版社に入社しました。

 

しかし、配属された部署は、校閲部という地味な部署に…

 

 

折原幸人(菅田将暉さん)

地味にスゴイキャスト相関図

ドラマの中で悦子に一目ぼれされる。不思議な雰囲気を持った大学生作家の是永是之。

 

 

本郷大作(鹿賀丈史)

日本を代表する少しエッチな作品を書く還暦間近の大御所作家!悦子の担当する作家の先生。

 

有名な大御所作家の校閲って緊張しちゃいますね!

 

 

貝塚八郎(青木崇高)

本郷先生を担当する、売れっ子編集者。

 

悦子が働きたかったポジションで働いています。

 

 

森尾登代子(本田翼)

悦子の高校の後輩。違う会社で働く、ファッション誌の編集者。

 

 

【関連記事】

 

あらすじとキャストと相関図を詳しく見る。

 

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の相関図!

 

 

河野悦子、石原さとみさんの衣装は?

今回ドラマを見るに際してとても気になるのが、そう。

 

衣装です!

 

やはりファッション誌の編集者を目指しているということはかなりおしゃれな服装をされるのではないのでしょうか?

 

では河野悦子の性格からみていきましょう~

 

石原さとみさん演じる河野悦子はおしゃれ大好き!スーパーポジティブということでとても華やか、かつ綺麗目な服装をされるのではないのでしょうか?

 

 

 

こちらでの衣装はスーツではなくやはり個性がでているおしゃれな服装をされています!

 

なかなか出社の時にサングラスを頭にかけて来ることってありませんよね。

 

ということは、石原さとみさんもかなりイマドキのおしゃれな服装で出演されると・・・・願っています(笑)

 

では今まで出演された作品ではどのような衣装だったのでしょうか。

 

以前出演されていた「失恋ショコラティエ」では色はピンクに手元にはファーがついたコート着ておられましたがとても似合っていて可愛いかったです!

 

地味にスゴイ 石原さとみ

 

しかし「シン・ゴジラ」では黒の革ジャンを着ておられます!

SPONSOREDLINK

地味にスゴイ 石原さとみ

 

ボーイッシュもガーリーも着こなせている石原さとみさんですが、やはり今回は校閲部ということでかっちりしているけどおしゃれに着こなすような衣装が多いのではないのでしょうか!

 

そして気になったことが・・・・

 

原作の表紙です!

 

原作の表紙、河野悦子の服装が上は白いブラウス?に下は短い赤いスカート、そして胸元にネックレスをつけています。

地味にスゴイ 石原さとみ

最近でもこういう服装している方たくさんおられますよね!

 

もしかすると、原作に近づけてこられるのかもしれませんね!

 

地味にスゴイ!の予告に出演した石原さとみさんの衣装

宣伝の番組では、ドラマの撮影現場が放送されました。

 

その時の磯原さとみさんの衣装は、ハデハデな黄色のニットを着ていますね。

 

秋っぽい衣装が可愛い!

 

パープルのニットに、白いレースのスカートも上品な雰囲気で素敵です。

 

今年から流行り始めたスカーフもお洒落感がでています。

 

こちらの衣装も今年の流行をとらえられていますね!

 

ワインレッドのトップスに、グレーのニットスカートが大人っぽい雰囲気ですね!

 

地味にスゴイ!校閲ガールを無料で見るには?

 

地味にスゴイ!校閲ガールの放送を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方はコチラで無料視聴ができます!

 

U-NEXT


31日間無料のキャンペーンがあるので、31日間は完全無料

 

しかも、31日間以内で解約すれば、一切お金はかかりません

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、完全無料でドラマと映画が見放題でした!

 

デメリットとしては、登録する時にクレジットカードの番号を入力するので、ちょっと面倒くさい・・・

 

31日以内に解約をしなければ、自動で引き落としになってしまう・・・

 

ドラマが楽しすぎて家から出られない・・・

 

そんなデメリットがありますね!

 

無料で利用したい方は、スマホのスケジュールにアラーム付きでセットしておくと、忘れませんよ!

 

⇒U-NEXT解約の方法はこちら

 

ちなみに今回のキャンペーンでは、無料期間終了後にかかる月額1,990円の中に、1,000円分のポイントが含まれますので、実質月額990円で利用できるのです。

 

⇒U-NEXTの登録方法

 

見れる作品は、海外ドラマ、映画、アニメ、新作のドラマや映画、海外のドキュメンタリー番組、お笑い番組なども見放題です♪

 

U-NEXT


※登録する際にクレジットカードが必要になりますのでご用意ください♪

 

 

地味にスゴイ!校閲ガールの原作が気になる方は

こちらから無料立ち読みができますよ!

 

ドラマのストーリーを先読みしたい人は、280円で購入できるのでおすすめです!

 

地味にスゴイ!の原作の小説無料立ち読みをする

 

【地味にスゴイの関連記事】

地味にスゴイ!石原さとみ衣装【番宣】

ドラマ地味にスゴイ!主題歌は?

ドラマ「地味にスゴイ!菅田将暉さんの衣装!

石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!キャスト

 

SPONSOREDLINK