SPONSOREDLINK

石原さとみドラマ地味にスゴイキャスト

2016年10月から始まる秋ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が始まります。主演は、あの石原さとみさん!ブレイクする事間違いなしのドラマですよね!

 

「地味にスゴイ!校閲ガール」のドラマのあらすじと、キャストについて調べてみました!

 

 

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のあらすじをチェック!

石原さとみさん演じる 河野悦子はおしゃれ大好きで夢のファッション編集者を目指し出版社へと入社!しかし、いざ入ってみると配属されたのは・・・・

 

超地味~な校閲部だった!なぜ配属されたか気になりません??

 

実は、原作では会社のお偉いさんに名前が「校閲」に似ているから・・・・

 

なんと不公平な(笑)

 

校閲部とは??

簡単にまとめますと、文書や原稿などの内容の誤りや不備などを調べ直すお仕事です!

 

例えば・・・・

 

●「話を聞いて、彼はひとりで爆笑した」

SPONSOREDLINK

 

「爆笑」の本来の意味は「大笑いする」ではなく「大勢が一斉に笑う」なので一人では「爆笑」はできない。ということだそうです。

 

はい。地道な仕事ですよね

 

おしゃれが大好きでファッション編集者を目指していたのに・・・こういったお仕事に配属されたら転職しかねませんよね。

 

では河野悦子はどうなるのでしょうか?石原さとみさん演じる河野悦子は超ポジティブな性格!

 

ということでどんな仕事でも真っ向勝負!もうこの時点で先が気になりますよね!

 

原作で続きを先読みしたい方はこれ!

 

地味にスゴイ!の原作を読む

 

 

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のキャスト!

 

石原さとみドラマ

石原さとみ

まず、石原さとみさん演じる河野悦子の性格はというと・・・

 

おしゃれだいすきスーパーポジティブな性格なのです!

 

もともとファッション編集者になるために入社したにも関わらず理不尽な理由で校閲部に配属・・・・転職しかねない状況にも関わらず

 

河野悦子の性格スーパーポジティブを生かし地味な仕事校閲に真っ向勝負するのです!

 

現代では少し珍しい性格にも感じますが、これを見てこれから就職する人々にいい影響がでそうなお話ですよね!!

 

そして校閲というお仕事にも注目が集まりそうですよね。

 

石原さとみさんと言えば少し前に「失恋ショコラティエ」でとっても甘い女性を演じていましたね!

 

そして最近では「シン・ゴジラ」で流暢な英語を話す カヨコ・アン・バタースンという日系三世の役で米国大統領特使として出演されています!

 

地味にスゴイ 石原さとみ ドラマ

 

私も実際劇場まで足を運んでみましたが・・・・

 

とにかく美しい。そして演技の幅がとても広い!甘い役を演じていたかと思ったらきりっとした女性。

 

しかも日本語だけでない英語を交えての演技!

 

今回の役もどのように演じられるかとても興味があります。

 

菅田将暉

 

そう今若手俳優の中で最も人気が出ている 菅田将暉さん です!!!

 

地味にスゴイ キャスト

 

菅田さんは2008年に行われたスーパージュノンボーイコンテストでファイナリストに選出されてから注目を集めています!

 

私もその頃ジュノンを書店でよく立ち読みしていたので今回菅田さんが出られるのがとても楽しみです!

 

では菅田将暉さんが演じる役とは・・・

 

そう河野悦子が一目惚れをするイケメン大学生 折原幸人 を演じるそうです。この折原幸人なのですがとても謎めいた大学生なのです!

 

大学生でありながら作家、イケメン大学生ということでモデルとしてもスカウトされちゃう!女子にはもってこいの役ですよね。こんな大学生、本当に存在するのでしょうか?

 

こういう謎めいた男性ってなぜか惹かれちゃいますよね。そしてこの石原さとみさん演じる河野悦子と菅田将暉さん演じる折原幸人が恋人役?・・・・ かも。

 

今回石原さとみさんと菅田将暉さんは2度目の共演になるそうです。初めて共演されたのは2012年 舞台「ロミオ&ジュリエット」でご一緒されたそうです。

 

地味にスゴイ キャスト

SPONSOREDLINK

 

その時は親友役をなされましたので今回はより一層楽しみですね。この男女から人気がある石原さとみさん、菅田将暉さんの共演から目が離せません!!

 

本田翼

森尾登代子(本田翼さん)は、悦子の高校時代の後輩。ファッション誌「Lassy」の編集者で働いている。森尾は暴走気味の悦子に振り回されつつも、日々忙しく仕事に励んでいく。幸人をモデルとしてスカウトすることに。

本田翼プロフィール

名前:本田翼
年齢:24歳
出身地:東京都
事務所:スターダストプロモーション

 

青木崇高

文芸編集部の売れっ子編集者。校閲部を見下している。

青木崇高のプロフィール

名前:青木崇高
年齢:36歳
出身地:大阪府八尾市
事務所:スターダストプロモーション

 

岸谷五朗

茸原渚音(岸谷五郎さん)は校閲部の部長役。河野悦子の事を温かく見守る存在。

あまり頼りにならない。

岸谷五朗さんプロフィール

名前:岸谷五朗
年齢:51歳
出身地:東京都武蔵野市

 

江口のりこ

校閲部員で厳しくて真面目な性格。悦子とは正反対の性格かも?

ドラマでは対立する予感がします!

 

江口のりこプロフィール

名前:江口のりこ
年齢:36歳
出身地:兵庫県姫路市
事務所:ノックアウト

 

和田正人

米岡光男(和田正人さん)は、校閲部のメンバーです。

見た目や優し気な草食男子だが、実は・・・

和田正人のプロフィール

名前:和田正人
年齢:37歳
出身地:高知県土佐郡土佐町

 

田口浩正

悦子の家の下にあるおでん屋の大将。悦子の悩みの相談役なのでしょうか?

田口浩正のプロフィール

名前:田口浩正
年齢:48歳
出身地:福岡県福岡市
事務所:ホリプロ

 

鹿賀丈史

日本を代表する大御所ミステリー作家。悦子の始めて担当する作家さん。

ちょっぴりエッチな作品を書いている。

 

 

地味にスゴイ!校閲ガールを無料で見るには?

 

地味にスゴイ!校閲ガールの放送を見逃してしまった、録画し忘れてしまった方はコチラで無料視聴ができます!

 

U-NEXT


31日間無料のキャンペーンがあるので、31日間は完全無料

 

しかも、31日間以内で解約すれば、一切お金はかかりません

 

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

 

31日間、完全無料でドラマと映画が見放題でした!

 

デメリットとしては、登録する時にクレジットカードの番号を入力するので、ちょっと面倒くさい・・・

 

31日以内に解約をしなければ、自動で引き落としになってしまう・・・

 

ドラマが楽しすぎて家から出られない・・・

 

そんなデメリットがありますね!

 

無料で利用したい方は、スマホのスケジュールにアラーム付きでセットしておくと、忘れませんよ!

 

⇒U-NEXT解約の方法はこちら

 

ちなみに今回のキャンペーンでは、無料期間終了後にかかる月額1,990円の中に、1,000円分のポイントが含まれますので、実質月額990円で利用できるのです。

 

⇒U-NEXTの登録方法

 

見れる作品は、海外ドラマ、映画、アニメ、新作のドラマや映画、海外のドキュメンタリー番組、お笑い番組なども見放題です♪

 

U-NEXT


※登録する際にクレジットカードが必要になりますのでご用意ください♪

 

 

地味にスゴイ!校閲ガールの原作が気になる方は

こちらから無料立ち読みができますよ!

 

ドラマのストーリーを先読みしたい人は、280円で購入できるのでおすすめです!

 

地味にスゴイ!の原作の小説無料立ち読みをする

 

【地味にスゴイの関連記事】

地味にスゴイ!石原さとみ衣装【番宣】

ドラマ地味にスゴイ!主題歌は?

ドラマ「地味にスゴイ!菅田将暉さんの衣装!

石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!キャスト

 

SPONSOREDLINK