SPONSOREDLINK

君の名は ネタバレ ラスト

8月30日に公開された、「君の名は。」の映画が話題になっています。

「君の名は。」のネタバレのラストが感動すると話題になっています。

今回は、映画「君の名は。」のラストのネタバレについて、皆の感想をまとめてみました。

【関連記事】

一瞬でネタバレをしりたい人はこちら!

⇒【閲覧注意】君の名は。ネタバレ画像

 

「君の名は。」のあらすじ

高校生の立花瀧と、岐阜県の田舎町で生まれ育ちながらも、東京に憧れる巫女の宮水三葉。

そんな2人はある日突然体が入れ替わります!

SPONSOREDLINK

そんな面白い展開から始まります。

いきなり女性の体になっちゃった!って結構インパクトあるな~w

君の名は ネタバレラスト

なんと、2人の体が入れ替わるのは、夢の中でだけだったのです。

2人は、夢の中で体が入れ替わってはまた戻る…という生活をしていました。

そんな中、2人の体は本当に入れ替わり始めたのです!!

 

「君の名は。」のネタバレは衝撃のラストの結末は?


「君の名は。」のラストのシーンのネタバレです。

数年後、お互いの名前や存在を忘れた頃。

2人は社会人になっていた。

毎日を忙しく過ごしているが、どこか「すっと誰かをさがしているような気がする」という気持ちを抱きながら生活をしています。

 

そんなとき、目の前に現れたのは・・・

知らない人なんだけど、どうしてだか大切に思える人が・・・。

 

名前は思い出せないし、知らない人なんだけど…

なぜか大切な人だとわかる人が現れる。

 

二人は同時に問いかけた・・・

「きみの、名前は・・・?」

 

これで「君の名は。」のストーリーは終わります。

「君の名は。」のラストは、ハッピーエンドとか、悲しい結末とか、結果がはっきりわかるようなラストではなく、この先どうなるんだろう?と思わせる終わり方でした。

 

私的には、こういうラストシーン好きです!

その後、2人はどうなったのか?自分で展開を決められるから、映画を見てからもずっと想像できて2度楽しい(*´з`)

 

「君の名は。」の原作は

「君の名は。」は小説でも読めますよ!他にもドラマの原作なども読めるのでおすすめのサイトです!

「君の名は。」の原作は560円で購入できます!

収納場所を確保する必要がない事は、電子書籍のメリットですよね!

小説君の名は。を立ち読みする

「君の名は。」ネタバレ・ラスト結末について皆の感想

皆さんは、「君の名は。」のラストシーンについてどう思いましたか?

今後このラストシーンに物語を作るとしたらどんなストーリーを作りますか?

皆さんの感想をまとめました!

SPONSOREDLINK

 

””あの隕石は自衛隊のミサイル防衛システムで防げなかったのか””。

短射程のパトリオットミサイルでは無理でも、日本海に常時展開しているイージス艦のスタンダードミサイルなら大気圏外も対応可能。もしかしたら迎撃可能だったのでは、と作品鑑賞中に思いました。半島対策で精一杯だったのか?

でも家に帰って調べてみると、2013年2月15日にロシア・チェリャビンスク州に隕石が落下、多くの建造物が破損、1000名以上の負傷者が出ました。
ロシア軍のミサイル防衛システムでは迎撃できませんでした。

そういうとそんな事件がありましたね。
探知能力に優れたロシア軍でも無理な案件なら、自衛隊にも無理です。
これを契機としてロシアは隕石にも対応できるようなシステムの必要性を認識したそうです。

作品で隕石落ちたのも同じ2013年なので、この件をモチーフにしたのかもしれません。
もっと日本の防衛態勢を充実させて、将来こんな悲劇が起きることを防げればいいな、と思いました。

 

 

最後のシーンが鳥肌立った!30代女性

最後の、名前がわからないけど、大切な人だってわかるって、ゾクっとしちゃいました!

人間ってこういう潜在意識で、わかっているんですね!

秒速のラストを知っているとより感慨深いラストですし、言の葉のあの人にもまた逢えます。

久々に鳥肌もの感動でした!

 

小説を読んでいてストーリーは知っていたけど 20代女性

「君の名は」小説を読んでたからストーリーやラストのシーンも知っていたから、純粋にアニメを楽しめて良かった!
ラストは「秒速5センチメートル」の映画と比較しちゃうよね。
あれを見てると相当くるものがあるのは確かだけど。

 

ダブル主人公 30代男性

2人の目線や気持ち、感情がうまく描かれていて、ダブル主人公って感じだった。
それにしても3年前の事実には衝撃受けました!
秒速とはちょっと違うラストの展開もなかなかスッキリして、いやーほんと面白かったです。

 

心にぽっかり 30代男性

ラストで2人が出会うまで、寂しい気持ちで切なかった。

見てるこっちも心に穴があいた気分になったな。

 

最後の言葉がちょっと・・・

言の葉の庭の舞台挨拶みたけど、

「ラストシーンの後二人はそのまま別れます」
「一緒に部屋には行きません」

って新海の作家性が言ってたのを聞きました。ww
良い感じに期待しないで見れて良かった(笑)
個人的には最後のシーンのセリフはない方が良かったんじゃないか?と思います。

 

続きが気になる 40代女性

「君の名は。」のラストの続きが見たい!

その後2人はどうなったんだろう?

幸せな2人が見たいな!

次の新海誠の作品で軽~く登場しないかな?

 

ゴールインだなww 40代男性

ラストシーンの先が気になるけど、あの終わり方だったら、ゴールインなんだろうな。

 

気のせいでした 20代男性

ラストシーン、あれから普通にハッピーエンディングだと思うけど、「あ、知らない人でした~」って言って通り過ぎたらウケる。

 

想像は出来ていた 20代女性

ポスターの階段を登っている2人の姿と映画のタイトルでラストが想像できたww

 

「君の名は。」の原作を小説で読みたいかたはコチラからどうぞ!

小説君の名は。を立ち読みする

 

【関連記事】

【閲覧注意】映画「君の名は。」のネタバレ画像をこっそり公開

SPONSOREDLINK