SPONSOREDLINK

和央ようか

元宝塚トップスター男役の和央ようかさんは、アメリカ人作曲家のフランク・ワイルドホーンと2015年の7月に結婚しました。

 

世界の日本人妻は見た!という番組で、和央ようかさんの現在の生活について取り上げられました。

 

和央ようかさんの結婚後の生活について調べてみました!

 

和央ようかさんのプロフィール

和央ようか

名前:和央ようか(わおうようか)
本名:大川貴子(おおかわたかこ)
生年月日:1968年2月15日
出身地:東京都
血液型:О型
サイズ:身長・174cm
学歴:宝塚音楽学校
職業:元宝塚歌劇団宙組・男役トップスター74期生

2000年から宝塚歌劇団で宙組の男役のトップスターとして活躍されていました。

 

和央ようかさんは6年間トップの座に居座り続けたのですが、これは宝塚の歴史の中でもかなり長い就任だったのです。

 

歴代のトップスターの、轟悠さん、春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、柚希礼音さん、達も人気のあるスターでしたが、和央ようかさん程長期就任ではありません。

 

和央ようかさんか宙組のトップに6年間居座り続けた事で、次期生がトップの座を逃してしまったと言われています。

SPONSOREDLINK

 

いくら人気があっても3年位が、妥当なのではないか?とファンの中では言われています。

 

そうは言っても、人気がある=(イコール)チケットが売れていたので、誰も文句は言えませんよね!

 

和央ようかさんは、花總まりさんさんとコンビを組んでいてファンからは「宝塚史上最強のコンビ」だと言われていました。

和央ようか5

その理由は、花總まりさんは、轟悠や姿月あさなど過去4人の男役トップスターの相手役を12年間やっていたのですが、和央ようかさんと出会って添い遂げ退団を決意したそうです。

 

お相手の和央ようかさんと、やり遂げた感があったからこその添い遂げ退団だったのではないでしょうか?

 

退団公演の動画がコチラ!

和央ようかさんと花總まりさんはプライベートでも仲が良く、ファンの間では、2人は付き合っていると言われていました。

 

和央ようかさんと花總まりさんの二人の関係について詳しくはコチラをどうぞ!

⇒和央ようか花總まりと破局?養子縁組で結婚していた?

 

そんな和央ようかさんは2006年に、宝塚を退団されました。その後は女優として活躍されていました。

 

退団後にニューヨークで行われた、ブロードウェーミュージカル「シカゴ」がすごい反響でしたよね!

 

峰さを理さんや麻路さきさん、姿月あささんなど、宝塚歌劇団の元トップスターが出演したのですが、「シカゴ」を全員女性で上演したのは世界で初めてだったそうです!

SPONSOREDLINK

 

公演とインタビューの様子はこちら!

和央ようか結婚したお相手は?

2014年に、アメリカ人作曲家のフランクワイルドホーンさんと結婚されました。

 

名前:フランク・ワイルドホーン

生年月日:1958年11月29日

出身地:ニューヨークハーレム

学歴:南カリフォルニア大学

職業:作曲家。

特にミュージカルやポピュラー音楽で知られる。

『ジキル&ハイド』が代表作。

 

かなり有名な作曲家なのです。

 

2人の馴れ初めは?

2人の出会いは、和央ようかさんの退団公演でワイルド・ホーンさんが作曲を手掛けた事がきっかけです。

 

現役時代からのお知り合いだったのですね~

 

そういえば、和央ようかさんが宝塚のトップスターだった頃、公演中に事故を起こされた事がありました。

和央ようかさんのプロフェッショナル魂がすごい!

⇒和央ようか宝塚の公演中に事故で大けが、しかし・・・

 

和央さんが退団されてからも、和央ようかさんの主演されたミュージカルでワイルドホーンさんが作曲を手掛ける事もありました。

 

その後。ミュージカルと英語の勉強の為にミューヨークへ留学に行った際に、2人は仲良くなりお付き合いをするようになったそうです。

 

現在2人は結婚されて、ニューヨークで暮らしています。

 

ワイルドホーンさんはアメリカの新作ミュージカルの作曲をしています。

 

和央ようかさんは、専業主婦として、ワイルドホーンさんを支えています。

 

 

ニューヨークでセレブ生活

テレビ番組の「世界の日本人妻は見た!」では和央ようかさんの現在の生活が取り上げられました。

 

和央ようか

現役を引退して、アメリカに住んでると聞いたので、太った姿でテレビにでてくるかな?と期待?していたのですがwwww

 

さすが元宝ジェンヌ!抜群のスタイルをキープされています!

 

和央ようか

相変わらず美しいです。

和央ようか

この映像を見た時、「え?」と思いませんでしたか?

 

ワイルドホーンさんって意外とそこら辺にいるデブ親父だなwwww

 

現在はセレブ生活を満喫している和央ようかさんでした!

 

ところでお子さんはまだなのでしょうか?

 

2人の間に出来る子供だったら、すごい才能を持ち合わせた子が産まれてくるかもしれませんね!

 

たのしみですね!

SPONSOREDLINK