SPONSOREDLINK

トム・クルーズ、サイエントロジー

トム・クルーズは3回の離婚経験がありますが、離婚の原因はサイエントロジーにあるのではないか?と言われています。

 

3回目の結婚相手、ケイティ・ホームズに対しては、「自分のコントロース下に彼女を置きたい」と主張しており、普通じゃない束縛をしていました。

 

 

サイエントロジーはどんな宗教?

トム・クルーズ、サイエントロジー

サイエントロジー(Scientology)は、L・ロン・ハバードが創始した新しい宗教です。

 

トム・クルーズの他に、ジェニファー・ロペスやマドンナも入信している宗教です。

 

サイエントロジーは「個人の精神性と能力と倫理観を高めることによって、より良い文明を実現しよう」と考えています。

SPONSOREDLINK

 

サイエントロジーの理論と技術を学ぶ事で、高い能力と精神的な自由を獲得すると考えています。

 

自己啓発セミナーに近い宗教のようです。

SPONSOREDLINK

サイエントロジストに入信したきっかけ

トム・クルーズとケイティホームズ

トム・クルーズは元々はカトリック教徒でしたが、最初の結婚相手ミミ・ロジャースから影響を受け入信しました。

 

ミミ・ロジャースの元旦那は、サイエントロジーのカウンセラーだった事から、彼女自身もサイエントロジーにどっぷりつかっているそうです。

 

その後も2回結婚しますが、2人の妻もトム・クルーズと結婚したのちに、サイエントロジーに入信しています。

 

2番目の元妻ニコール・キットマンとの離婚は、サイエントロジーが原因か?と言われています。

 

そして3番目の元妻ケイティ・ホームズは、離婚後、サイエントロジーを辞めている事から、離婚の原因はサイエントロジーなのではないか?と言わています。

 

トムは娘のスリをサイエントロジーの教会に無理矢理連れて行こうとした事で、ケイティ・ホームズが激怒したというエピソードもあります!

 

SPONSOREDLINK