SPONSOREDLINK

SPONSORED LINK





毎日10分やるだけで、みるみるうちに若返っていくというチベット体操!

みなさんチベット体操って聞いたことありますか?

 

私がチベット体操に出合ったのは、会社の上司にすすめられた事がきっかけでした。

最近運動する時間もなくて、体がだるいし肩こりがひどい、

気分も落ち込みがちだ、という話をしていた時の事です。

チベット体操をすると、毎日明るく楽しくなるし、若返り効果もあるよ!

とすすめられました。

最初は「嘘くさいな~」「名前からして、スピリチュアルな勧誘か何かなの?」

と思っていました!

SPONSOREDLINK

でも、運動する時間もないし、家で10分でできるならやってみてもいいかな。

と思いストレッチ感覚でチベット体操を始めました。

毎日癖のように、同じ時間にチベット体操を続けていたのですが、2週間を過ぎたあたりから

体の変化に気が付きました!

今日はそんなチベット体操について調べてみました。
SPONSORED LINK




チベット体操って何?ルーツはどこからきたの?

チベット体操

チベット体操のルーツはインドの古代ヨガからきてきます。

インドのヨガがチベットの民族に伝わり、数千年の間行われてきた「若返りの秘儀」だそうでです。

チベット体操はラマ僧が瞑想に入る前に5つの儀式として、やっていたそうです。

心身を浄化し、エネルギーを高めていくという意味があるようです。

イメージとしては、ヨガや気功に似ていますので、家でも簡単に始められますよ!

 

チベット体操の効果は?

チベット体操は以下の効果が挙げられます。

  • 若返る
  • ダイエット効果がある
  • 美容によい
  • 生理痛が緩和された
  • 集中力がアップした

チベット体操は5つのポーズがあり、そのポーズをする事で、体内の働きを活発にしてくれます。

気の流れやリンパの流れがよくなり、血行がよくなります。

それによって、体全体の調子や、肌の調子、肩の凝りや、体のゆがみが、改善されていきます。

免疫力や代謝がアップして健康な体が作られます。

チベット体操のすごい所は、体調が良くなるだけではないのです。

精神的にもメリットがあります

  • アマタがすっきりする
  • 気持ちが晴れやかになる
  • ポジティブに物事を考えられるようになった

など精神的にも効果があるのです。

チベット体操は、チャクラと呼ばれるエネルギーの出入り口があります。

チベット体操

引用:http://chakra.kaiun-kofuku.com/

このように、7つのチャクラがあるのですが、

それぞれのチャクラが開いていると、悪い気を出して、良いエネルギーを取り入れる事が出来ます。

この7つのチャクラは、それぞれに効果のある体の組織が違うのです。

部分 効果のある箇所 引き起こされる効果
①生殖器を肛門の間 腎臓、腸、骨格 生命力、パワー、情熱
②おへその10㎝下 生殖器、膀胱 感受性、情緒のバランス
③みぞおちからおへそまで 胃、肝臓、消化器 理性、個性、自我、不安、自信
④胸の間 心臓、肺、循環器 感情、信頼、慈愛
⑤喉仏の下 咽、甲状腺、気管支 意思、知識、創造性、自己表現
⑥眉間の少し上 目、神経系、直感、感覚 鋭敏な感覚、知性・精神の成熟
⑦頭頂(頭のてっぺん) 脳、霊性、直観 自己を超越、超能力・超感覚

このチャクラを意識しながら、チベット体操をすると効果が大きくなりますよ!

 

チベット体操は若返りの効果がある?

肉体的にも精神的にも、効果のあるチベット体操ですが、若返りの効果もあるのです。

その秘密はやはり、チャクラにあるようです。

この7つのチャクラが正常の時は、すべてがイキイキと若々しくいられます。

チベット体操の5つのポーズはホルモンの動きを、整える効果もありますので、女性として(または男性として)の魅力も引き出されます。

チャクラの動きが正常なときは、血流がよくなり、エネルギーが浄化され、活性化される事で肌の調子もよくなりますし、内側からキラキラしたオーラが出て来て、見た目も若々しく美しくなります。

そんなチベット体操は誰にでもできるとっても簡単な体操です。

たった5つの簡単なポーズをするだけなのです。

ヨガよりシンプルなのですぐに覚えられるし短時間で毎日続けられます。

心と体を活性化することでアンチエイジング効果が発揮され、驚くほどグングンと若返ることができます。

 

チベット体操のやり方

チベット体操を始めた最初の1週間はすべて3回づつ行います。

2週目は5回、3週目は7回・・・と、毎週2回ずつ増やします

チベット体操は朝か夜に行い食後2時間はあけてください。

呼吸方をゆったりと行います。

SPONSOREDLINK

第1の儀式

「天地のエネルギーを取り入れる」

両手を左右に広げて回転します。

チベット体操やり方

 

第2の儀式

「エネルギーを引き上げます」

仰向けになり、両足を床と垂直になるまで上げ、頭と足を下ろします。

チベット体操やり方

 

第3の儀式

「胸を広げ、エネルギーをたっぷり注ぎます」

立膝になり上体を後ろに反らします。

チベット体操やり方

 

第4の儀式

「活力を強化しましょう」

足を延ばして座り、腰を上に持ち上げてブリッジをします。

チベット体操やり方

 

第5の儀式

「高まったエネルギーを全身に充満させます」

うつ伏せになり、背中を反らせ、腰と身体を持ち上げ腕立て伏せのポーズととります。

チベット体操やり方

チベット体操やり方

以上がチベット体操のやり方になります。

いかがでしたか?たった5つのポーズをするだけなのでとっても簡単ですよね!

 

◆チベット体操の成功事例

チベット体操で幸せ

チベット体操は初めて幸せになった人をコメントです。参考にしてみてください。

 

白髪がなくなった!ヨガより短時間で3日坊主の私が続けられている。

エネルギーが湧き出て毎日幸せな気分でいられる。

チベット体操を始めて結婚できた。仕事がうまくいくようになった。

人間関係が良くなった。いままで見向きをされなかった男性からアプローチされた。

脂肪がとれた。視力が良くなった。生理痛が緩和された。

ポジティブに物事を考えられるようになった。どんな人でも愛せるようになった。

いつも幸せな気分でいられるようになった。

ワクワクする事が増えた。若がえったと言われる。

 

様々な効果があるようです。

チベット体操との出会いは、美輪明宏さん。
テレビで軽やかにクルクルと回転をされてました。
多分6・7年前だったと思います。
だからと言って、教室を探す事もせずにいたのですが、メトロのフリーペーパーでこちらの教室の案内が…
母を誘ってさっそくと言うか強引に二人分の申し込み。

教室では簡単そうに皆さんがされていて、私にもすぐ出来そうと思ってやってみると、大きな間違いにすぐ気づかされ、たった三回の体操が一回目からフウフウ
とにかく一週間と思いやり始め、慣れた頃に二回ずつ増やす。
ペテンにあったかの様に21回。
達成すると違いってくるとの言葉を信じて、達成者に。
でも、何も変わらない。私は鈍感だから?
だからと言って辞める気持ちにもならないで、続けてました。
多分、母も続けていてくれたから。
誘って良かった。ありがとうお母さんです。
でも、一年間毎朝、さぼりたいと言う気持ちとの闘いでした。
毎朝の日課になったのは、一年経った頃。
一年間続けられたお陰で冷え症が治り。達成すると違ってくるは、本当だった。
それから半年が過ぎて、どか食いだった私のお腹も落ち着き、着実に減っている。 きつめだった洋服も楽に着られる。 この頃は、回転すると遠心力が感じられ、チャクラが整ってきた感じ。
でも、もっと大きな変化が…
ネガティブだった私の考えがポジティブに!
これも毎回、心に響く本を読んで頂いたり、お話しをして下さったから。
チベット体操から心のケアに。

是非ご一緒しましょう!心が疲れている時こそ、チベット体操です。

 

チベット体操のQ&A

チベット体操

Qチベット体操をしてはいけない場合はありますか?

A基本的にどなたでも行えますう。
病気などで病院にかかっている方は、念のため医師に相談してから始めてください。

 

Q チベット体操をしてはいけない場合はありますか?
Aヨガでも同様ですが、妊娠中や満腹の時は避けましょう。
風邪だったり、調子が悪いときでも、出来る範囲で続けてください。
Qチベット体操は何歳から始めればいいですか?

A何歳でも始められます。早ければ早いほどいいと言われていますので。子供の時に始めると良いです。

 

Aチベット体操は何歳までできますか?

Qチベット体操は何歳まででもできます。チベット体操で長生きしましょう。

 

まとめ

チベット体操は、即効性がある事がポイントです。

痩せたい、きれいになりたい、幸せになりたい・・・そんな方は是非始めてみましょう!

SPONSORED LINK




SPONSOREDLINK